読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「三つ子赤ずきんとふしぎの森」の公開時期について

ブログの書き方なんてすっかり忘れてしまい、前口上すらぐだぐだ書いては消してーのの繰り返しで、結局ほんの数行しか残らなかった次第であります。あくたです。

さて、本題ですが製作中のゲーム「三つ子赤ずきんとふしぎの森」の公開の目処がようやーーーく立ったのでお知らせします。
先週から数名の方にテストプレイをお願いし、ぽつぽつと完了報告をいただいているので、
11月上旬〜中旬あたりには公開したい、公開できるはず、公開できたらいいなあ……という具合に仕上げに入っています。もうここから半年近く延びたりはしません。断じて。

はじめは2016年夏に公開すると宣言し、「まあ9月には完成すればいいじゃろ(鼻ほじ)」とか思っていたら、気付いたら10月が終わっていたとかそんなまさか……そんなまさか。
某コンテストを目標に完成させたいとか言っていた時期が懐かしいですね。


今回の制作を始めてからTwitterで多くのゲーム制作者さんと接する機会が増えましたが、その割には良くも悪くも周りに左右されず自分のペースでじっくり制作できたんじゃないかなと思います。
個人的には作品が未完成のまま見切り発車で公開したくないという思いがあったので、何とか完成という形まで漕ぎ着けられて一安心です。
(バグ報告やそもそもプレイしてもらえるかなど、むしろ心配事はこれからなのでしょうが)

ここを見てくださっている方は少ないかもしれませんが、公開された際はぜひお手に取っていただければ嬉しいです。
初公開作品になりますので色々拙い部分もあるかと思いますが、なにとぞ生暖かい目で見守っていただければ幸いです。