「三つ子赤ずきんとふしぎの森」公開しました

すっかりこちらの更新を失念しておりました。

さっそく本題ですが、11/12よりふりーむさんにて「三つ子赤ずきんとふしぎの森」が公開されました! やったー。
下記リンクよりDLページに飛びます。

三つ子赤ずきんとふしぎの森:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

ストーリー以外にもシステム面での説明なんかもあるので、興味を持っていただけたらぜひ遊んでやってください。
不具合を見つけたら、ブログのコメントでもTwitterでもメールでもいいのでこっそり教えてくださいね。

 

以下ちょっとした振り返りと思い出話。

今年の1月中旬ごろから制作に着手し、夏頃に公開予定!と豪語し、だらだらと延びに延びての11月公開となりました。
途中で他作者さんのフリゲを遊びまくったり、パッチが当たるたびに光の戦士業に戻ったり、本当によくエターならなかったなという10ヶ月間でした。
(余談ですが先日、昔のツイートを漁っていたら5月に「終わりが見えてきました」とかほざいてました。全然見えてません。)

 

前回の記事でも少し触れましたが、今回の制作を始めてからツイッターの方で多くのゲーム制作者さんに接する機会が増えました。

ただ自分はあまり積極的に他の製作者さんに声をかけることがないので、黙々と作業してはたまに進捗のスクショをそっと流していた程度ですが、それに対していいねやRTをしてくださる方がいて励みになっていました。
ゲーム制作以前からのフォロワーさんからもたまに声をかけていただいたりして、実に単純な性格ではありますが「頑張ってやる!」とやる気をもらっていたり。
個人的にはツイッターなどのSNSでの関わりがゲーム制作に及ぼす影響は良し悪し両方あると思っていますが、 結果だけ見れば良い面が多かったのかなと感じます。

 

年明けまで多忙のため、大きなアップデート作業にはしばらく着手できないのですが、 不具合対応や細かな調整などは常時対応していく予定です。
しばらくの間、「三つ子赤ずきん」共々お付き合いいただけましたら幸いです!